2014年04月25日

4月24日高田馬場四谷天窓酒咲け唄、124杯目終了しました!

ライブ終わって、翌日会社行って、帰ってきて眠くて撃沈して起きて今、、です(笑)
やっとライブレポが書けます。。
4月24日、高田馬場四谷天窓酒咲け唄、終了しました!ご来場の皆様、ありがとうございました!
二月半ばより病気療養で入院していた中内計が先週退院し、久しぶりに酒咲けのステージに帰ってきました!
去年の11月以来ですね…。えーと12月は余りにも年末すぎて帰郷してしまい、一月は恵比寿switchでしたから…。
ステージ1.jpg
セットリストは、
夢の終わり
バックドロップ
酒咲け唄 ★中内計とデュエット
ジャパニーズ・オールド・マン
あとは眠るだけ

アンコール
あたしを酔わせて何をする
でした!!

いやー…本当に、いつものようにステージに上がれる、ライブができる…
生きてるって何と素晴らしい事なのだろう、、と改めて思いました。
あたしは病院に見舞いに行くことぐらいしか出来なかったし、…これから何が出来るかと言ったら
手探りで行くしかないのですけれども、、
出来る限り支えていきたいと思っております。

いや実は、前日に「体調大丈夫だから出られるよ」ってメールが来て、
正直、リハまで今弾ける音を聞いていなくて、、
大きな手術をした後なので、キーボードも持ち込みではなく、アップライトピアノを借りて、
…アップライトで天窓で、って初めてでしたね。。
で、本人もどれだけ弾けるんだろう…なるべく体力に負担のないセットリストでいこうと思ってたんですけど、

リハで右横から生ピアノの箱鳴りでドカーンときたとき、本当に泣きそうになりました。
すっごい鳴ってる…。

おかげでリハもホントに嬉しくて本番さながらで、いやこんなに力入れたらアカンよ(笑)状態でフルに唄ってしまいましたが…(笑)

でも、何回か禁煙して失敗して…苦笑。実は今回また禁煙しています。
中内もあたしもスモーカーでしたが、今回の手術で煙草をやめた中内さんに便乗ミナミつん(笑)
あたしもドカーンのピアノにドカーンの声量で、、本番もイケイケでした。

これが浮足立たずにいられますでしょうか。
色々、音楽をやってきてつらい事も悲しい事もありましたが、もちろんうれしい事も楽しい事も…
何があってもやり続けてきましたが、、今までやってきて一、二を争うぐらいのうれしさでした。

手作りおつまみは、手羽先ネギ煮→炒めてから煮込みました、我ながらおいしかったな!!
菜の花のごまあえ、でした!

もうお酒も飲めるんですよ、程々ですけどね。。乾杯★
image.jpeg

…だいぶスリムになってしまったので、、栄養つくもの差し入れようと思ってます。。
中内の短髪、、すごい新鮮、かっこいい!

次回のライブは5月3日リエルちゃんの企画ライブ、演劇と音楽で、ライブもやりますがあたしは古株の花魁の役をやるみたいです…これ必見。
で、酒咲けは5月21日です!いつものように、おつまみを作って、中内と二人で皆さんをお待ちしております!
posted by ミナミ at 22:06| Comment(4) | ライブレポ