2014年05月09日

ホームパーティーの献立

ズンズンとブログ日記がツイートで埋まってきたので、しばらくぶりにまたちゃんと書きます。。(笑)
まずは告知から。。
5月21日水曜日 四谷天窓酒咲け唄125杯目
SATOKEN/aro(from山梨)/MINAMI+中内計/他
18:30op/19:00st ¥2,000(ド別)
高田馬場四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
〒160-0004東京都新宿区高田馬場3-4-11 3F TEL 03-5338-6241
MINAMI+中内計の出番はまあ大体8時50分以降ぐらいぐらいでしょうか。。
お手製おつまみは100円から!!
皆様のお越しをお待ちしとります★

土曜、うちでホームパーティーなるものをやることになりました。
…まあ、中内計の退院祝いなんですけどね。とりあえず、ワンマンやった時のバンド内で…って思って
セッティングしたらギターの相馬君が来られなくなってまったので、
…何故か井上ともやすバンドのギターの川又さんに声をかける…ど、どこのバンドになってしまうのだ?
…ドラム…荒助さん→井上ともやすバンドより引っ張ってきた
…中内計→井上ともやすバンド兼任
ミナミバンド特有の人ってあたししかいないじゃん(笑)

それにしても、常日頃、四谷天窓ミナミ企画「酒咲け唄」で料理を作ってますけど、
まあだいたい二品作っていて、、
んで、うちでなんかやる場合とか、鍋とか焼肉ってドーンと単品な事が多く。
…今回何品か作ろうと思ってるんだけど、、
いざパーティーメニューて、、何を作ればいいかわかんなくなってきた(笑)

から揚げとか
サラダとか
卵焼きとか
ピザとか…そこらへんでよいのだろうか??
意外と手際悪そうな自分…とほほ(笑)

思い返すも、よく友人のときなちゃんちで花見やパーティーやら、いろいろいっぱい出てきて、、
関心しきり。。あと母もよくいろいろ作ってくれたなぁ。。
小さい頃だと誕生日会とか。

こういうお祝いだと赤飯を炊きたい(笑)
ツイッターでもちらりと書きましたが、初潮の時母が思いっきり赤飯を炊いて祝ってくれて、(笑)
兄は「今日はいったい何の祝いだ?」って騒ぎだして、母はウフフ(笑)父はだんまり…
…姉は??…姉仲良くないから記憶がない(笑)

…超、超
恥ずかしかった!(笑)赤飯炊いて祝ってくれるなつうカンジで(笑)
その兄の大騒ぎが余計で(笑)

でもそんな母も父もいなくて。。。
あの頃は恥ずかしすぎて(笑)祝ってもらった感謝の余裕もなく。

今しみじみ、ああ、家族で祝ってもらったの、よかったなー。。なんて思うんですよ。
淋しいけど、、ほんと、しみじみ。
この先の人生、おそらく自分の娘に祝ってあげる、なんて機会はもうなさそうです。
そんな生き方を選んだからいいのですけれどもね。

ああ、恥ずかしかったけどあの頃は父も母も元気だったな。。
posted by ミナミ at 12:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: