2014年08月06日

8月15日酒咲け唄のお知らせと人生の夏休み、開始。

なにやら久しぶりにブログを書くぞ…
8月です。うわーホントに暑くて自宅で伸びっぱなしなミナミでございます。
ええ、7月いっぱいで仕事をやめました。
とりあえず短くて秋ぐらい、長くて一年ぐらいは失業保険で生きるべ…
と思ってます。…離職票が届かない限りはどうにもできませんが(笑)そして、失業保険がいくら入るかも知らない…(笑)!まあ家賃は払ってつましくやれば生活できるぐらいだと思うんだが……なるようにしかならないので、ええい、なすがままよ(笑)

しかしそれにしてもこの暑さ…すごいヘタってます。
いや去年の今頃引っ越して、…今の部屋が思ったより冷房効いてくんない(笑)
前の部屋(といっても同じアパート内で引っ越したから下の階なだけだけどね)は四畳半で風呂なかったけど、クーラー壊れて付け替えてもらって、頭痛がするぐらい冷えたんだが…いかんせんこっちのクーラーは古くてのぅ…。

とりあえずそんなあたしの人生の夏休み一発目のライブのご案内をば。

8月15日日高田馬場四谷天窓 酒咲け唄 128杯目 new!
ジョフィーランデブー/MINAMI+中内計/他

18:30op/19:00st ¥2,000(ド別)

http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
〒160-0004東京都新宿区高田馬場3-4-11 3F TEL 03-5338-6241
※ひょっとしたらMINAMIソロの可能性もあります。
(お盆時期中内が帰郷するため)
出番は9:00近辺を予定しております。

おなじみミナミ主催、酒咲け唄128杯目。
ミナミの料理と、おいしい唄で酔っぱらっていってくださいな。お盆そして終戦記念日であります。
夏休み最中で故郷に帰っている方もいらっしゃるとは思いますが、東京にいらっしゃる方は是非是非、夏っぽい料理を作って待っております。お盆に親戚のおばちゃんちでごはんを食べる的な感じで寄って行ってくださいね。よろしくお願いします。

というわけで告知ここまで。
早めに告知しておかんと…って仕事してないのに早めじゃないじゃん10日切ってんじゃんあたしのバカ(笑)

月曜に健康保険を社保→国保に切り替えてきました。
社保の離脱証明書あるととんでもなく国民健康保険証くれるの早かった(笑)ものの5分。
早速それで歯医者に行ってきたんですけど今日(笑)

んで保険料いくらよ?…なに、前年の収入によるのか、これも請求が来るまで金額わかんなくてちょっと怖(笑)あはは…でも派遣の仕事、会社都合の退職扱いになるので、若干の減免はされるらしいんですが。
んもー未知の領域だらけです(笑)
昔は社保も雇用保険も派遣で強制でなかったので、入らなくて(笑)で、久々の国保なんですけど、いくら払うか忘れてるわこれ(笑)
で、雇用保険もこんだけ長く払ったのも今回初めてだもんで、
45超えて雇用保険払ってる年数が5年以上だと会社都合だと待たずに220日とか出るらしいんですわ失業保険。→職業訓練学校行くと一年ぐらいに増えるらしい…

でもこれもいくら出るのか、、(笑)あと離職票が届かないとなんとも。
まあなんとかなるか(笑)とりあえず暑いし、、曲作りでもしような…
って、、いろいろ役所やら銀行とか手続きしてたら、なんかクラクラしてきた暑くて具合悪くて…って熱中症か!
何か飲み物飲みなさい自分!
てなカンジの無職6日目です(笑)


救いなのは、去年までの部屋だとコインシャワー通いだったんですけど、
今は風呂というかシャワールームですが、ある!
ザクザク入ってます。外でかけたら浴びて、寝る前浴びて、もう動物園のシロクマなみに水浴びしています。
しかしホントにお金がいくら入るのか、これからはどうなのか全然読めない(笑)のですが、たまたま、ホントたまたま
ここんとこパチンコで8万ぐらい勝ちまして(笑)…パチプロで生きていけないかのぅなんて甘い夢…見ちゃダメー!(笑)
なんのために失業保険で生きるの選択したんだよ俺(笑)
…頑張ります。
あたしの人生の夏休みはまだ始まったばかり。
posted by ミナミ at 22:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: